しご…

2011年7月20日コメント (3)
今日も仕事→PCスクールに寄って帰宅〜。
勉強面白いなあ!
知らない事を知っていく作業はいいね。
毎回、目からウロコが絶賛ボロボロ放出中!。
また明日も通うぞー!

さっ、ということで愚痴らせてください♪
今日の会社での事ダァー!

前々から登場している、ヒステリーな女営業♪
昨日、彼女に頼まれて、彼女のお客様宛に郵送物を送ったんです。

で、今日。
「そういえばアレ送ってくれたよね?」
という話から、郵送物の内容を2人で確認したところ、
内容に不備があった事が発覚。

…ここまではいいんです。
彼女に確認せずに送ってしまった私の責任だから、
とにかく謝り、気を付けるしかない。

ただ、このミスが発覚した途端に!

「えぇ〜っ!マジでぇ!?」
って、フロアに響き渡る声で大騒ぎされて…。

その後も
「じゃあアレもやってないの?」
とか(いつもやらないくせに!!)
「なんでぇ?前に言ったよねぇ?」
とか、
鬼の首を取ったかのように一通り騒がれまして。(脱力)

私はもうとりあえず無表情で
「すみません」
と繰り返すしかなかったです。

…で、一通り騒いで気が済んだのか、
その後は妙に優しくなりながら(多分罪悪感でも感じたんだろうけど)、
仕事に戻ってました。

この寸劇の最中、フロアは静まり返っていたから注目の的。

わーこの人消えればいいのにー(・∀・)

…自分を擁護するようで何だけど一応言っておくと、
今回のは、インパクトを与えるような重大なミスではありません。(たぶん)
むしろ、何でこんなに騒ぐのか??というくらい…。
私はお客様とのインタフェースの立場じゃないから
そこは申し訳ないんだけどさ。
ミスはミスだから、強く言えない。

しかし、注意するにしても、なぜ、人前でそんなに騒ぎ立てる??

面倒くせぇ…。

最近よく
「もう私会社辞めるからさ!」
って公言してはリアクションを困らせる彼女。
勝手に自分1人で決めろ♪

…はあ。


…さっ、もう忘れよー!

新しい美容液を買ったから、お風呂あがりにたっぷり使ったろー。
(無理やり気分転換)

まあそんなこんなでした。

コメント

redeye-yan
2011年7月21日0:06

あきらかにみんなが見てる前で叱責するのはよくないらしいです(¬_¬)

チリ
チリ
2011年7月21日17:49

営業の仕事は、かなりストレスかかるだろうから、やはり女性には無理が
あるような・・・。

あまりにも過度なら、内勤に移さない会社がよくないと思います。

そんな状況の中がんばっているあすみさんのことを、みんな見ていると思います☆

あすみ
2011年7月23日14:22

>レッドアイねえさま
うわーん。ホントそうですよね。
私も、他人と関わりながら仕事をしていく上で
よっぽどの事がない限り「人前で叱責しない」って基本だと思ってます。
ミスをした立場とはいえ、今回彼女にやられた事は、
ただのパフォーマンスとしか取れませんでした。。。キーッ。

>チリさま
あたたかいお言葉ありがとうございます!うわーん。
私はあくまで営業事務の立場なので、実際に営業をされている方の
辛さをわかってあげられないところは確かにあるんですが、、、
しかし今回のは、彼女の人間的な問題だと思ってます(苦笑)

見ていてくれる人がいると信じて、ひたすら前を向いてがんばります。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索